このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

プレミアム付商品券 よくある質問

更新日:2019年8月29日

Q 商品券は誰でも購入できますか?

A 購入対象者には条件があり、対象者に送付された「商品券購入引換券」をお持ちでない人は購入いただけません。

Q 商品券の使用期間はありますか?

A 使用期間は、令和元年10月1日(火曜)〜令和2年3月15日(日曜)までです。
商品券の返品はできませんので、忘れずに期間内に御使用ください。

Q 商品券はどこで使えますか?

A 商品券の使えるお店(取扱店)は、ステッカー等を掲示しています。
また、商品券の使えるお店(取扱店)の一覧は、こちらで御確認ください。

Q 未使用の商品券の払い戻しはできますか?

A できません。

Q 子どもの商品券を親が使用したり、孫の商品券を祖父母が使用することはできますか?

A 社会通念上に照らし、問題はありません。

Q 商品券の盗難、紛失をした場合の保証はありますか?

A 商品券の盗難・紛失・滅失等について、発行者は責任を負いません。
また、いかなる場合でも商品券を新券と交換することはできません。

Q 商品券を購入する時に必要なものはありますか?

A 購入引換券、本人確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)と代金(現金)を御持参ください。

Q 商品券の購入は先着順ですか?

A 先着順ではありません
商品券購入引換券をお持ちの方は購入できます。
販売開始当初(令和元年10月1日〜)は、購入いただくまでに時間がかかることが予想されます。
購入日をずらすなど、時間に余裕をもっていただきますよう、お願いします。

Q 最近、習志野市外に引っ越しをしました。引っ越し先の市区町村で商品券は使用できますか?

A すでに購入した商品券については、購入した市区町村でしか使用できません。
未購入の分は、引っ越し先の市区町村の購入引換券と交換をした後、商品券を購入する必要がありますで、引っ越し先の市区町村へお問い合わせください。

Q 商品券でお買い物をした時に、おつりは出ますか?

A おつりは出ません。例えば、750円の商品を購入する場合は、商品券1枚と差額の現金250円をお支払いください。

問い合わせ先

このページは産業振興課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7395 FAX:047-453-5578

キャッチボールメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る