老人福祉センターさくらの家

更新日:2023年05月08日

ページID : 16895

 老人福祉センターさくらの家は、引き続き感染予防対策を実施し開所しています。

所在地

2階建てで白壁のさくらの家の建物外観の写真

〒275-0025
千葉県習志野市秋津3丁目4番1号(総合福祉センター内)
駐車場あり

連絡先

電話:047-451-3566
ファックス:047-451-8211

施設の概要

 さくらの家は、高齢者の皆さんがサークル活動などを通して、生きがいやふれあいを楽しみ、心身ともに健康で過ごすための施設です。
 また、入浴施設・大広間での交流やカラオケを楽しむこともできます。
お気軽にお越しください。
 詳細は、指定管理者として本施設の運営を行っている社会福祉法人習志野市社会福祉協議会のホームページをご覧ください。

利用できる方

 習志野市にお住まいの60歳以上の方であれば、どなたでもご利用いただけます。

利用時間

 午前9時〜午後4時
 浴場は午前10時〜午後3時(土曜日は午後2時まで)

休館日

  • 日曜日・祝日
  • 年末年始(12月28日〜1月4日)

利用料

 無料

持ち物

  • 利用券を発行しますので、初回利用時は、住所・年齢が確認できる身分証明書(保険証・免許証など)をお持ちください。
  • 入浴される方は、石けんとタオルをお持ちください。
  • 貴重品は持参しないでください。

サー クル活動

 書道、写真、編み物、囲碁、グランドゴルフ、コーラス、フラダンスなどのサークルが活動しています。

サークルの一覧はこちらをご覧ください。
(注意)新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ルールを設けたうえでの活動となっており、活動状況ついては変更が生じている場合があります。最新の状況については、さくらの家までお問い合わせください。

2名ずつ向かい合って座っている男性たちが囲碁を行っている様子の写真

白熱する囲碁大会

男性と女性が手を取り合って踊っているダンスサークルの様子の写真

ダンスサークルの華麗な踊り

交通アクセス

 さくらの家にお越しの際は、専用の無料送迎バスがありますのでご利用ください。その他の運行ルートは下記のとおりです。

JR津田沼駅より

JR津田沼駅南口より京成バス「新習志野駅行き」乗車
「団地中央」バス停下車、徒歩2分

京成津田沼駅より

京成津田沼駅南口よりハッピーバス(海浜ルート)乗車
「総合福祉センター」バス停下車、徒歩0分

この記事に関するお問い合わせ先

このページは高齢者支援課が担当しています。
所在地:〒275-0016 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎1階
電話:047-454-7533 ファックス:047-453-9309
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください