つどいの広場「きらっ子ルーム」

更新日:2024年03月27日

ページID : 17591

つどいの広場「きらっ子ルーム」へようこそ!

つどいの広場は、乳幼児(主に0から3歳児)を持つ親とその子どもが気軽に集い、打ち解けた雰囲気の中で語り合い、交流を図ることができます。また、施設では、「子育て支援コンシェルジュ」が子育てに関する情報提供や相談等も受けています。

施設の案内
施設 きらっ子ルームやつ
所在地 千葉県習志野市谷津5-5-3
ステージエイト 1階
開設時間

午前9時から午後4時

電話 047-475-5544
お休み 火曜日、祝日、年末年始
アクセス 京成線谷津駅北口徒歩1分
駐輪場
・駐車場
駐輪場あり。(注意)駐車場はありません。

※利用人数及び同伴者の人数に制限は設けていません。施設の広さや時間帯によっては、混雑する可能性があります。

きょうのきらっ子ルームの予定は?

利用できる人

習志野市在住の乳幼児(主に0から3歳児)及び保護者

※体調不良の場合は、利用をお控えください。

お休み

火曜日・祝日

滑り台やおもちゃが置いてある室内で遊ぶ親子の写真

きらっ子ルームやつ

運営業務委託業者(令和4年10月1日時点)

つどいの広場Q&A

質問:施設内はどのようになっているのですか?

回答:施設の中は、靴を脱いでご利用いただきますので、はいはいやつかまり立ちという、歩けないお子様も安心して遊ぶことができます。また、おもちゃや絵本なども備えてあります。

質問.授乳はできますか?

回答:もちろん可能です。授乳コーナーがあります。

質問.会員登録が必要ですか?

回答:特に、必要ありません。予約の必要もありませんが、入り口で利用者台帳にお名前を記入していただきます。また、当日の出入りも自由です。

質問:子どもを一時的に預かってもらえますか?

回答:ファミリー・サポート・センター会員が一時的にお預かりする「ファミ・サポる~む」があります。実施状況については下記リンクでご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは子育て支援課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎2階
電話:047-453-9203 ファックス:047-453-5512
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください