習志野市

Multilingual

物品及び一般業務委託等の電子入札の実施について

更新日:2018年4月1日

平成30年4月1日から物品及び一般業務委託等の制限付き一般競争入札について電子入札での執行を開始します。

習志野市では、物品及び一般業務委託等の制限付き一般競争入札案件において、紙入札を執行しておりましたが、平成30年4月1日から「ちば電子調達システム」の電子入札での執行を開始します。
なお、指名競争入札、見積もり合わせ案件については、当面の間、引き続き紙入札等で対応いたします。

電子入札システムを利用し入札に参加するためには以下の登録等が済んでいる必要があります。

・案件の公告日時点で、習志野市入札参加資格者名簿に登載されていること。
 名簿への登録は入札参加資格申請システムにて受付けています。
 詳しくは、『平成30・31年度入札参加資格随時(追加)申請について』を御確認の上、申請を行ってください。
 ※手続き後、名簿へ登録されるまでに1か月半程度かかる場合がありますので、申請
  期間と名簿登載日に御注意ください。

・電子入札システムへの「ICカードの利用者登録」が済んでいること
 電子入札システムを初めて利用される方はICカード(電子証明書)、カードリーダの
準備が必要となります。ICカード(電子証明書)は複数の認証局にて発行しているため、内容を確認の上、選択し、取得してください。ICカード(電子証明書)の準備・セットアップなどについてはこちらを御確認ください。

問い合わせ先

このページは、契約検査課が担当しています。

所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階

電話:047-453-6140

FAX:047-453-1855