今月の行事とお知らせ

更新日:2024年01月09日

ページID : 10093

3月の行事予定

3月行事予定

交通指導日

今年度最後の交通指導日です。親子で降園し、3月の交通安全目標を確認したり実地指導をしたりして、交通安全への意識を高めます。日々の保育の中で指導したり、保護者に呼びかけたりして目標への意識の向上を図ります。

幼小交流

年長組は小学生と1年間交流して楽しかった気持ちを共有したり、一緒に遊んでもらった感謝の気持ちを伝えたりします。年少組は校庭(または体育館)で一緒に遊びます。

誕生会

3月うまれの誕生会をします。誕生児にインタビューをしたり出し物を見たりして、園児や職員みんなでお祝いします。

修了証書授与式

第49回修了証書授与式を行います。年長組が、年長組保護者・来賓の温かい見守りの中、修了証書をいただきます。年少組は、年長組に感謝やお祝いの気持ちをもって、お祝いの言葉や歌を贈ります。

年少組修了式

4月に入園した年少組の子どもたち、心も体も大きくなりました。一年間のまとめとして、保護者の方の前で「がんばり賞」をもらいます。

 

向山こども園開園式

4月から開園する向山こども園の開園式に、向山幼稚園の園児が出し物で参加します。「ドレミファナラシド♪」の踊りと「ともだちさんか」を歌います。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは向山幼稚園が担当しています。
所在地:〒275-0026 千葉県習志野市谷津2丁目16番32号
電話:047-451-1919 ファックス:047-451-1919
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください