このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

各種申請書

更新日:2016年9月23日

 自主防災組織の活動に関する各種申請書を掲載いたします。
この他の書類については、危機管理課までお問い合わせください。
また、申請書提出の際は、念のため印鑑を持参していただきますようお願いします。

活動助成金に関する申請書等

 修正液や修正テープなどで訂正した文書は無効となります
誤字の訂正などをする場合は二重取消線の上に申請書と同じ印鑑を押してください。(小型訂正印不可)
ただし、申請書、実績報告書、請求書の補助金額を間違えた場合は訂正が認められませんので、お手数ですが新しい用紙に書き直してください。 
 また、委任状は不要となりましたが、領収書の写し、通帳の写しは引き続き必要となります。

記入例

自主防災組織代表者変更届

 時期によらず、自主防災組織の代表が変更された際は速やかに変更届を提出してください。
その際、防災倉庫のマスターキーおよび防災行政用無線の戸別受信機を確実に引き継いでください。

防災倉庫資機材使用申請書

 町会の訓練等で倉庫の資機材を使用したい場合は、次の手続きをしてください。

  1. まず危機管理課に、使用したい資機材と日程を連絡し、希望日に借りられるかどうかを確認してください。
  2. その上で、添付の申請書を危機管理課に提出してください。その際、申請書下部の注意事項の確認をお願いします。
  3. 使用後、資機材はもとあった位置に戻してください。資機材等に不具合が発生した際は必ずご報告をお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ先

このページは危機管理課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9211 FAX:047-453-9386

キャッチボールメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る