習志野市立養護老人ホーム白鷺園及び習志野市立白鷺園デイ・サービスセンター

更新日:2023年08月10日

ページID : 7973

評価の目的

 本評価は、市と指定管理者が協定で締結したサービスの履行確認、安全管理、法令順守等の指定管理者が守るべき事項についてチェックを行うとともに、業務実施状況や利用者満足度を確認し、その結果を管理運営に反映していくことで、市民サービスの一層の向上を図っていくことを目的としています。

評価の方法

 指定管理者が提出する事業報告書の確認・分析、実地調査でのヒアリング、利用者アンケートをもとに健康福祉部指定管理者制度検討委員会で評価結果を決定し、公表するものです。

評価結果

評価結果の活用

 評価結果においては、「要求水準と同等」であり、適切な管理運営が行われていると評価されました。
 本評価は、指定管理者が改善すべき点、優れている点に気付き、日常サービスのチェックや改善に継続的に取り組んでいくことを促すためのものであり、今後ともサービス向上の事例や改善が望まれる事例などを踏まえて、引き続き施設の管理運営を適正に行い、市民サービスの向上に取り組んでいきます。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは高齢者支援課が担当しています。
所在地:〒275-0016 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎1階
電話:047-454-7533 ファックス:047-453-9309
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください