このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

パブリックコメント 習志野市基本構想(案)

更新日:2013年4月30日

このパブリックコメントは終了しました

 貴重なご意見ありがとうございました。
 頂いたご意見の概要とそれに対する市の考え方がまとまりましたので、以下のとおりお知らせいたします。

習志野市基本構想(案)に対するご意見について

 習志野市基本構想(案)に対する意見募集(パブリックコメント)を行った結果、3名の方から、32件のご意見をいただきました。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。 いただいたご意見とそれに対する市の考え方がまとまりましたので、お知らせいたします。

以下は、パブリックコメントを実施した際の募集内容です。

 習志野市は市制施行以来、一貫して住民福祉の向上を目指してきました。
 昭和45年(1970)には、文教住宅都市憲章を制定し、その中でうたわれた住民自治・市民協働の理念は市政の根幹として、今日まで受け継がれています。
 近年においてはこの憲章のもと、平成13年(2001)に基本構想を定め、様々な市民ニーズに応じた施策を展開してきました。
 一方では、グローバル化や高度情報化社会の進展、地球環境問題の深刻化、少子高齢化等、本市をとりまく社会情勢は大きな変化の局面を迎えております。
 この様な状況下で、今日まで築き上げてきた、豊かで安全・安心な生活環境を継承していくため、市政指針となる新たな長期計画を早期に制定する予定です。
 つきましては、この基本構想(案)に対する意見を募集しますので、次の要領で意見をお聞かせください。

習志野市基本構想(案)の公表

 下記のとおり公表しているほか、企画政策課(仮庁舎3階)及び情報公開コーナー(第4分室1階)で閲覧・配布しています。

公表資料


※ 以下の序論(案)は、策定の趣旨や都市の現状、人口推計や財政状況の説明です。
 パブリックコメントの対象ではございません。基本構想(案)の参考となるものです。

募集期間

平成25年3月29日(金曜)から平成25年4月26日(金曜)

意見を提出できる方

  • 市内に住所を有する方
  • 市内に事務所又は事業所を有する方
  • 市内に通勤・通学している方

提出方法

  1. 持参(仮庁舎3階 企画政策課)
  2. 郵送(〒275-8601 習志野市鷺沼1-1-1 習志野市役所 企画政策課宛 4月26日(金曜)必着
  3. ファクシミリ(047-453-9312)
  4. 市役所ホームページからの送信(こちらのリンクから送信できます。)

※ 持参、郵送、ファクシミリの場合、決まった様式はありませんが、住所、氏名及び「習志野市基本構想(案)」と明記し、ご意見を記載してください。
 市役所ホームページからの送信の場合は定型の書式があります。

提出された意見の取り扱い

 提出された意見を参考にしながら最終案を決定いたします。また、いただいた意見の概要等は住所、氏名などの個人情報を除きホームページ等で公開する予定です。
 なお、個々のご意見・情報に直接回答はいたしませんので、ご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ先

このページは総合政策課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-9222 FAX:047-453-9313

キャッチボールメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る