集約対象施設跡民間活用に関するアンケート調査【平成28年9月から10月に実施】

更新日:2022年09月29日

ページID : 12664

 屋敷公民館、生涯学習地区センターゆうゆう館、藤崎図書館、あづまこども会館の4つの公共施設は、京成大久保駅前に整備する公共施設に集約するため、平成32年3月末で市の施設としての役割を終える予定です。
 集約した跡の民間活用について、多くの地域住民の皆さまの意見をお聞きするため、アンケートを実施しました。
 ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

アンケートの概要

アンケートの概要詳細
実施期間 平成28年9月26日月曜日〜平成28年10月21日金曜日
調査対象 屋敷・花咲・本大久保・鷺沼台・藤崎・大久保・泉町在住の15歳以上の市民の皆さま(無作為抽出)
調査方法 2,500人に郵送

集計結果(平成29年3月最終報告)

最終的な集計結果がまとまりましたので、お知らせいたします。

集計結果(平成28年12月中間報告)

集計の中間報告を、お知らせいたします。

集約対象施設跡民間活用に関する意識調査

このアンケートについて

封筒の見本

上記の封筒で届きます

 このアンケート調査は、平成31年度末に公共施設としての役割を終える、集約対象施設跡の民間活用について、多くの地域住民の皆さまの意見として、反映するために実施するものです。
 これからの習志野市のまちづくりについて、たいへん重要となりますので、お手元にアンケートが届きました方は、ぜひご回答いただきますようお願いいたします。集計結果は習志野市のホームページ等にて公表します。

アンケート見本

アンケート見本は上記ファイルからダウンロードしてください。

アンケート用紙がお手元に届く方

  • 平成13年9月1日以前の生まれ
  • 屋敷、花咲、本大久保、鷺沼台、藤崎、大久保、泉町にお住まいの方

以上の方から2,500人を無作為にて選ばせていただきました。すべての方のお手元に届くわけではありませんので、ご理解ください。

企画・実施協力

 本アンケートの企画・実施においては、東邦大学理学部生命圏環境科学科、環境計画研究室・環境政策研究室にご協力をいただいています。そのためアンケート返送先が東邦大学となっています。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは資産管理課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7365 ファックス:047-453-7769
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください