このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

都市環境部長

 平成29年4月1日付けで都市環境部長を拝命しました東條 司と申します。
 昨年4月の機構改革により、都市整備部と環境部が統合され、私は都市整備部時代から3年間、次長を務めてまいりました。
 この1年間、都市環境部として都市政策を始め都市計画、市街地整備、建築、道路、下水道、住宅、環境政策、公園、クリーンセンター、そして津田沼浄化センターの11課1施設を所掌する大きな組織であったため、横断的な繋がりを務め統一的な対応は図れるように実行してまいりました。2年目となる本年度は、更に部内の一本化に努め、都市機能と自然環境の共存を図り、(1)拠点機能の充実と生活環境の維持増進 (2)都市インフラ、プラント系の本格的な老朽化(長寿命化)対策 (3)重要な都市インフラの整備継続 (4)安全・安心「快適なまち」づくりを重点目標に、職員一同、全力で事業を推進してまいります。

私の健康の秘訣(モットー)

 東日本大震災から6年が経過しました。本市でも今まで経験したことのない液状化被害に見舞われ、災害復旧の従事のため、自宅に帰れない日々や徹夜が続いたことが思い出されます。当時、計画停電や燃料不足があったことから週に2日程度「自転車通勤」を始め、居住地の八千代市から市役所まで約10キロメートルを往復するようになりました。現在も天気の良い日は通っています。また、2年程前からスポーツジムに通い、週2日1時間程度汗をかいて気分をリフレッシュし、その夜は禁酒しています。
 今年の1月からは、心身ともに転機を図ろうと、週末に近くの図書館に通っているうちに「バイブル本」ができました。現在、読書に夢中になっています。

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る