このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

政策経営部長

 平成31年4月1日付けで政策経営部長を拝命いたしました竹田佳司と申します。
 政策経営部の組織は、総合政策課、財政課、広報課、秘書課のほか、資産管理室内に資産管理課、施設再生課があります。
 具体的には、市の長期計画や政策の総合調整、財政・経営改革を所管するとともに、広報やシティセールスなど市の情報を積極的に配信・周知することも行っています。また、公有財産の有効活用や公共施設再生にも取り組んでいます。
 このように、政策経営部では、計画と予算、施設再生など、大変重要な業務を所掌いたします。人口減少社会の到来、少子高齢化が進行する中で、収入と支出のバランスを図りつつ、将来にわたり持続可能なまちづくりを推進しなければなりません。本市が「住んでみたい住み続けたいまち」として、選ばれ続けるよう、しっかり取り組んでまいりますので、皆様の御支援と御協力をお願い申し上げます。

私の健康の秘訣(モットー)
適度な運動に心掛けています。週末は、子どもの部活動の追っかけをしながら、少しだけ一緒になって身体を動かしています。とはいっても年々運動量が少なくなっていますが、とても良いストレス解消になっています。

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る