このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

監査事務局長

 監査事務局長の野村浩一です。
 監査委員は、公正で合理的かつ能率的な市の行政運営確保のため、市長から独立した執行機関として設置されています。また、監査委員は、市議会の同意を得て、市長から任命された2名の監査委員(識見を有する代表監査委員1名及び議員から選出された監査委員1名)により、市の財務に関する事務の執行及び経営に係る事業の管理又は市の事業の執行について、各種の監査を実施しています。
 監査事務局は、監査委員の指導監督のもと、常に公平謙虚に、能率的に監査等を実施しています。
 今年度も、事務点検、事務改善を通して、市の事務事業が最少の経費で最大の効果を挙げているか市民目線での監査を心掛けてまいります。
 なお、監査結果は、適宜ホームページ等で公開し、市民の皆様への情報提供に努めてまいります。

私の健康の秘訣(モットー)
 特に健康の秘訣はありませんが、可愛いペット(犬)とのふれあい、大好きな温泉入浴、適度な飲酒と美味しい食事、映画鑑賞など自分の興味あることをする、そして定期的に歯と体の健康診断を受けることが大切だと思っています。

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る