このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

会計管理者

 会計管理者の宮澤正泰です。
 この部長ホットラインを通してタイムリーな情報提供をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 会計課は、地方自治法の規定による会計管理者の業務を補助する組織としてが設置されております。したがって通常の部のような大きな組織ではありません。
 会計管理者の主な業務は「公金の支出に伴う審査業務」と「現金の出納と保管の業務」ということです。
 その他会計課の業務としては、市の関連団体を含めた連結財務書類(行政改革推進法で求められた企業会計と同様な決算書類)の作成業務があります。

私の健康の秘訣(モットー)
 禁煙、アルコールを控える、疲れたら睡眠をとる、帰宅の際2駅前に下車して歩くなど。その他特別なことはしていません。重要なことはストレスをためないことではないでしょうか?

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る