物品及び一般業務委託等の電子入札の実施について

更新日:2022年09月29日

ページID : 10313

令和4年1月1日から物品購入及び賃貸借、業務委託等の契約の指名競争入札について電子入札での執行を開始します。

物品購入及び賃貸借、業務委託等の契約に係る指名競争入札において、紙入札で執行しておりましたが、令和4年1月1日から「ちば電子調達システム」の電子入札での執行を開始いたします。下記案内を御覧ください。
なお、電子入札に対応していない場合でも、これまでと同様に紙の入札書で入札いただくことは可能です。
また、「4月1日付け契約案件」及び「見積もり合わせ案件」については、従来の紙の見積書での対応といたします。

電子入札システムの利用手続き及びシステム操作等については、ちば電子調達システムのホームページを御確認ください。

平成30年4月1日から物品及び一般業務委託等の制限付き一般競争入札について電子入札での執行を開始します。

習志野市では、物品及び一般業務委託等の制限付き一般競争入札案件において、紙入札を執行しておりましたが、平成30年4月1日から「ちば電子調達システム」の電子入札での執行を開始します。
なお、指名競争入札、見積もり合わせ案件については、当面の間、引き続き紙入札等で対応いたします。

電子入札システムを利用し入札に参加するためには以下の登録等が済んでいる必要があります。

案件の公告日時点で、習志野市入札参加資格者名簿に登載されていること。

 名簿への登録は入札参加資格申請システムにて受付けています。
 詳しくは、『令和4・5年度入札参加資格随時(追加)申請について』を御確認の上、申請を行ってください。

 (注意)手続き後、名簿へ登録されるまでに1か月半程度かかる場合がありますので、申請期間と名簿登載日に御注意ください。

電子入札システムへの「ICカードの利用者登録」が済んでいること

 電子入札システムを初めて利用される方はICカード(電子証明書)、カードリーダの準備が必要となります。ICカード(電子証明書)は複数の認証局にて発行しているため、内容を確認の上、選択し、取得してください。ICカード(電子証明書)の準備・セットアップなどについては下記リンクを御確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

このページは契約検査課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎3階
電話:047-453-6140 ファックス:047-453-1855
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください