このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
習志野市 未来のために〜みんながやさしさでつながるまち〜習志野
サイトメニューここまで

本文ここから

習志野きらっと花火大会 よくある質問

更新日:2018年5月11日

花火大会の詳細と、お申込み方法については、こちらのページをご確認ください。
 

花火大会について

質問:花火の玉数はどのくらいですか?

回答:約5,000発を予定しています。
 

質問:雨が降ったら中止ですか?

回答:雨天でも開催します。ただし、荒天の場合は中止となります。
 

質問:花火大会が中止となった場合、予備日はありますか?

回答:予備日はございません。
 

観覧席について

質問:テーブル席、ブルーシート席のサイズは?

回答:テーブル席は定員6名でサイズは60cm×180cmです。ブルーシート席は一区画定員4名でサイズは180cm×180cmです。
 

質問:ペットを連れて観覧席に入れますか?

回答:ペットを連れての入場はできません。
 

質問:三脚を使用してカメラ撮影はできますか?

回答:他のお客様の観覧の妨げになる場合は使用できません。また、立ち上がっての撮影や、通路、階段など、自分の席以外の場所に移動しての撮影もできません。
 

質問:有料観覧席に椅子・テーブルを持ち込めますか?

回答:椅子・テーブルなどで、他のお客様の観覧の妨げになるものは持ち込みできません。
 

質問:小さな子どもも有料ですか?

回答:4歳未満のお子様は無料です。
(例)定員4人のブルーシート席の場合、大人4人に加えて4歳未満のお子様も利用できます。ただし、購入した席内で観覧するようにしてください。
 

食事について

質問:飲食の持ち込みはできますか?

回答:持ち込みできます。また、事前申し込みでお弁当を予約することも可能です。お弁当の事前申し込みについては、こちらのページをご確認ください。なお、会場内での火気使用は禁止です。
 

交通について

質問:駐車場はありますか?

回答:駐車場は用意しておりません。公共交通機関をご利用のうえ、ご来場ください。なお、近隣の商業施設などへ駐車してのご来場、近隣道路への駐停車は、他の方のご迷惑となりますのでおやめください。
 

質問:駐輪場について

回答:臨時の駐輪場を設置します。
 

質問:JR新習志野駅から徒歩でどのくらいかかりますか?

回答:通常ですと、JR新習志野駅からおよそ15分ほどですが、当日は混雑が予想されるため、時間に余裕をもってお越しください。
 

その他

質問:入場券(有料観覧席券)を紛失した場合でも入場できますか?

回答:当日は、入場券をお持ちでないと入場できません。また、入場券の再発行もいたしませんので、送付された入場券はなくさないように保管し、当日必ず持参してください。
 

質問:花火大会が中止になった場合、代金の払い戻しはありますか?

回答:花火大会が中止となっても、有料観覧席代金の払い戻しはいたしません。なお、お弁当の代金につきましては、花火大会の前日(8月31日)正午までに中止となった場合は返金いたします。
 

注意事項

営利目的での入場券転売は固くお断りします。
また、営利目的で転売された入場券での入場はお断りします。
 

 
これらの他、ご不明な点につきましては、習志野市民まつり実行委員会事務局までお問合せください。

習志野市民まつり実行委員会事務局
電話:047-453-9289

問い合わせ先

このページは産業振興課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-453-7395 FAX:047-453-5578

キャッチボールメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

習志野市

窓口案内・連絡所

〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号
電話:047-451-1151(代表) ファクス:047-453-1547
開庁時間:平日午前8時30分から午後5時(祝日、年末年始を除く)
法人番号6000020122165
Copyright © Narashino City. All rights reserved.
フッターここまでページトップへ戻る