ぶらっと習志野観光ガイドブック

更新日:2022年09月29日

ページID : 5595

1冊で習志野市のことがまるわかり!

ぶらっと習志野観光ガイドブックの表紙

習志野市では、市内の様々な魅力を紹介した「ぶらっと習志野観光ガイドブック」を発行しています。
手軽に持ち運べるコンパクトサイズで、実際に携えてまち歩きを楽しんでいただくためにハッピーバス路線図や散策コースを記載した折込式「習志野市観光ガイドマップ」を巻末に添付しています。
市内の公共施設で無料配布している他、下記よりダウンロードすることができますので、是非、本誌を片手に携え、習志野市のまち歩きをお楽しみください。

特徴1.習志野市の魅力を幅広く紹介!

第4編音楽、スポーツ、学びで交流の観光ガイドブック

市内の「歴史と文化」「自然」「イベント」「音楽・スポーツ」等から構成されており、市の歴史やおすすめ観光スポットなど1冊で習志野市の様々な魅力を知ることができます。

特徴2.小ネタ満載のコラム!

懐かしの銭湯のチラシ

「懐かしの銭湯」「大正時代の洋風建築」「ナイトスポット」など、実は意外と知られていない小ネタをコラムとして紹介しています。

特徴3.習志野市全域の地図を掲載したマップを添付!

習志野市全域の地図

巻末に習志野市全域の地図を掲載した「習志野市観光ガイドマップ」を添付しています。マップには本誌掲載施設の他、習志野七福神巡りコースなどの散策コースが載っています。

ダウンロード

(注意)右クリックにて保存してください。

配布場所

  • 市役所(総合受付、産業振興課)
  • 公民館、図書館、コミュニティセンター
  • JR津田沼駅南口連絡所、東部連絡所、西部連絡所 等

この記事に関するお問い合わせ先

このページは産業振興課が担当しています。
所在地:〒275-8601 千葉県習志野市鷺沼2丁目1番1号 市庁舎4階
電話:047-453-7395 ファックス:047-453-5578
キャッチボールメールを送る


この記事に気になることはありましたか?

市ホームページをより使いやすくわかりやすいものにするために、皆様のご意見をお聞かせください。

感想をお聞かせください